ニュース
» 2016年08月02日 15時00分 UPDATE

ディズニーリゾートが停電! 周辺のポケストップがルアーモジュールだらけになる現象発生

停電は瞬間的なものだったとのこと。

[Kikka,ねとらぼ]

 8月2日12時ころ、千葉県浦安市の東京ディズニーランド東京ディズニーシー全域で停電が発生しました。


ディズニーランド 停電により水のなくなったスプラッシュマウンテン(画像提供:高橋涼太@B83bLさん)

 ディズニーランドを運営するオリエンタルランドによると、停電は瞬間的なものであったとのことですが、安全を確保するために屋外にいた来場客を屋内に避難させたほか、アトラクションを停止させたとのことです。なお、停電の原因については現在調査中で、各アトラクションを順次復旧させていくとしています。

 停電を受けてTwitterでは「アトラクションが止まった」や「スプラッシュマウンテンの水がなくなった」などの報告が相次ぎ、一部のアトラクションでは次回優先的にアトラクションが楽しめる「優先入場整理券」や暑さ対策として凍らせたタオルが配布されたとの情報もあります。


ディズニーランド ポケGOで暇つぶしする人も多かった様子(画像提供:Ginetter@neginoipodさん)

 また避難により暇を持て余した来場客のなかには、人気アプリ「ポケモンGO」をプレイする人も。パーク周辺のポケストップ全てにルアーモジュールが仕掛けられるという珍しい様子も報告されました。

東京ディズニーリゾート停電報告

 なお今回の停電の影響による混乱や、来場客のケガは確認されていないとのことですが、全アトラクションの一刻も早い復旧が望まれます。


(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう