ニュース
» 2016年08月02日 19時04分 UPDATE

番組中で謝罪 フジ「バイキング」嵐・桜井パパの名前を「桜井誠」と間違えて放送

これはあかん。

[Kikka,ねとらぼ]

 トークバラエティ番組「バイキング」が8月2日放送分で、嵐の櫻井翔さんの父・桜井俊さんの名前を誤って放送し、榎並大二郎アナウンサーが謝罪しました。


バイキング 桜井俊さんの名前が桜井誠になっている(編集部撮影)

 番組では「ギリギリまで出馬を考える人たちも!?」と題された都知事選にまつわるコーナーが進行。石田純一さんや宇都宮健児さんらとともに桜井俊さんの似顔絵イラストが登場しました。しかし名前の表記が「桜井誠」となっていました。



 桜井俊さんは、元総務事務次官で7月31日に行われた東京都知事選に立候補が期待されていた一人。一方、桜井誠さんは今回の都知事選に出馬した別候補でした。榎並大二郎アナウンサーは問題のシーンが放送されてから約50分後に「先ほどのVTRの中で桜井俊さんのお名前の表記が間違っておりました。訂正しておわび申し上げます」と深く頭を下げ、番組中に謝罪しました。


(Kikka)


関連キーワード

知事 | 謝罪 |


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう