ニュース
» 2016年08月03日 20時15分 UPDATE

「ちょうちょさん、ばいばい……Oh NO!」 蝶を逃がしてあげたら直後に鳥に食べられてしまった少女がせつなすぎる

少女は弱肉強食を覚えた 少女はレベルが10上がった。

[k村,ねとらぼ]

 昆虫採集でつかまえた蝶を、リリースしてあげる優しい女の子。そんな女の子がその直後に厳しい現実世界を目撃してしまう動画がYouTubeに投稿されています。



 網の中にいる蝶に、母親らしき女性と優しく「ちょうちょさん、お家におかえりーーー!」と声をかける少女。一生懸命つかまえた蝶をちゃんとかえしてあげるんだな、なんて微笑ましい気分で動画を観ていると……。


昆虫採集 少女「ちょうちょさん、バイバーーイ。またねぇ!」
弱肉強食 蝶が無事飛び立っていきます。よかったよかった。

鳥に食べられる あっ……鳥が……!ちょうちょー!!逃げろー!!!
鳥に食べられる蝶 鳥「もぐもぐ」…… 少女「OHHHHH NOOOOO」  

 蝶が飛び立っていった直後、横からサッと飛び出してきた黒い鳥。まるで待ち伏せしていたかのように、華麗に蝶を襲い食べてしまいます。なんというタイミング!

 その光景を目の当たりにした少女は、ショックを隠し切れずに「Oh No」を連発。ごめんね、これが自然の摂理なんだよ。

 わずか30秒間の間に起ったこの出来事。少女はきっと今回のことで「生きて行くことの厳しさ」を学んだことでしょう。「君ならきっと強く生きていける! が頑張れ!」と応援したくなる動画です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう