ニュース
» 2016年08月03日 19時55分 UPDATE

はに丸くんがNHK PRのTwitterアカウントを乗っ取り! 中の人からPCを奪い取る暴挙に

あの手この手で「リオ五輪直前SP」を宣伝。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 NHK_PRのTwitterアカウントが、一時「はに丸くん」に乗っ取られていました。


 事件があったのは3日12時すぎ。情報番組「あさイチ」に出演し、爆笑問題の太田さんと交流していたはに丸くんですが、お昼になると公式Twitterの中の人(3号さん)からPCを奪い取る暴挙に。


 「ボクはに丸。NHK_PRをのっとったよ!」と我が物顔でツイートすると、アイコンもはに丸くん仕様に。その後、スタジオを出て代々木公園に行くと、レアポケモンのように写真を撮られながら「ばんぐみはこんや8じ15ふん! かくさんきぼんぬ!」と連投。



 どうやら今夜放送(20時15分〜)のはに丸ジャーナル「リオ五輪直前SP」をアピールするためにいろいろ頑張っていたようです。同番組は、はに丸くんやロス五輪マラソン代表の増田明美さんが、プレッシャーの正体や撃退法に切り込む内容。

 結局、のっとりは16時前に解除され、アイコンも元に戻っていました。はに丸くん、NHK_PR中の人3号さん、お疲れさまでした。


NHK_PR はに丸くん アイコンも変わってました 

NHK_PR はに丸くん はに丸ジャーナル「リオ五輪直前SP

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう