ニュース
» 2016年08月03日 22時30分 UPDATE

Ingressが日本語音声に対応 声優の緒方恵美さんを起用

豆知識:緒方さんもエージェント。

[ねとらぼ]

 Nianticは8月3日、位置情報ゲーム「Ingress」が日本語音声に対応したと発表しました。アップデートすることで声優の緒方恵美さんによるナレーションを楽しめます。


Ingress日本語音声対応Ingress日本語音声対応 アップデート画面

 緒方さんが演じるのは、ゲーム内でナレーションの役割を担うADA(エイダ)。同社によると、Ingressにおいて英語以外の音声に対応したのは日本が初めてだそう。



 アジア統括本部長の川島優志さんは「Ingressのプレイヤーである緒方恵美さんが、世界観に沿って演じて頂いたADAを聞いて、感動しました」とコメントしており、緒方さんも「AIなので基本淡々ですが、トレーニングモードではややフレンドリー。初心者の方、優しくするよ…(^-^)」とTwitterに投稿しています。

 今回の日本語音声対応や、新作「ポケモンGO」のヒットでIngressのエージェント数はさらに増えるかもしれません。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう