ニュース
» 2016年08月04日 14時25分 UPDATE

女の子に罵られたい紳士の皆さん、立ち上がるのは今です AI搭載「罵倒少女」のチャットサービス爆誕

人工知能のステキな使い方。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 対話型人工知能を搭載した女の子がののしってくれるチャットサービスが、pixivに期間限定で登場。どう見ても一部の紳士にとってはご褒美です。本当にありがとうございました。


画像 人工知能でこんなことができるとは、いい時代になりましたなあ

 クリエイターのmebaeさんによるイラストシリーズ「罵倒少女」のキャラ「素子」を、ソニー・ミュージックエンタテインメントと言語理解研究所が共同開発した対話型人工知能「PROJECT Samantha」でAI化。話しかけるとテキストのほかスタンプやボイスメッセージで反応し、声優は「アルミン・アルレルト」(進撃の巨人)、「笠原郁」(図書館戦争)役などを務めた井上麻里奈さんが担当しています。

 基本的には罵倒しか返さないステキな仕様ですが、mebae(@mebaeros)さんによれば「罵倒されても逆に好意を示し続けると……デレます」とのこと。おお、なんとすばらしい! 紳士の皆さん、頑張りましょう。

 公開期間は8月4日〜15日まで。利用にはpixivのアカウントが必要です。


画像


画像


画像 もっと……もっと罵ってくれ!

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう