ニュース
» 2016年08月11日 22時23分 UPDATE

しっぽに乗ったライチュウの“アローラのすがた”が「かわいい」と話題に ポケモン「サン・ムーン」新映像が公開

日焼けして能力に目覚めた?

[宮原れい,ねとらぼ]

 ニンテンドー3DSの最新作「ポケットモンスターサン・ムーン」の新映像が8月11日に公開され、そこに登場した「ライチュウ(アローラのすがた)」がかわいいと話題になっています。ナッシーは衝撃の姿になっていましたが……?



ポケモン ライチュウ アローラのすがた だいぶイメチェンしています

 耳やしっぽなどが全体的にまるくなり、肌の色は少し日焼けしたかのような見た目をしています。ブルーに輝く目がうるうるしているのもあってか、全体的になんだか愛らしい雰囲気に。

 さらに特徴的なのが、自分のしっぽに乗って、まるでサーフィンをしているかのように宙に浮いているところ。タイプに「エスパー」が加わり、動画ではサイコキネシスを使うシーンが見られます。


ポケモン ライチュウ アローラのすがた しっぽに乗って浮いています

 Twitterでは一時的に「ライチュウ」がトレンド入り。「目がかわいい」「サーフィンしてるの? かわいい!」という声が多く見られ、その見た目から「原宿系ライチュウ」と呼ぶ声も見られました。

 映像では他にも新たなポケモンたちに、あくタイプになった「ニャース(アローラのすがた)」と、ほのお/ゴーストの「ガラガラ(アローラのすがた)」なども紹介されています。






ポケモン ライチュウ アローラのすがた 進化させる人が増えるか??

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう