ニュース
» 2016年08月16日 22時00分 UPDATE

怖いよ! ポカリイオンウォーターのWeb動画が完全にホラー

“ミイラ先輩”になる前に水分補給を。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 大塚製薬が「ポカリスエット イオンウォーター」のWeb動画「異音 〜 I-ON 〜」を公開しました。なぜかホラー仕立てでめっちゃ怖いです。特設サイトYouTubeで視聴できます。

 舞台は夜のオフィス。新入社員のマミと先輩のミウラ、2人のOLがエアコンが止まったなかで業務にいそしんでいます。こんな状況で残業とか、別の意味で怖いよ!


残業1残業2 定時でエアコンが切れたというのに、残業で居残る2人かわいそう

 追い打ちをかけるように、2人を襲う突如の停電。マミは様子を確かめるべく、非常階段へ。謎の声「カワイタ」や不気味な人影、なぜか鳴り響く非常ベルが、彼女を恐怖におとしいれます。


停電 無慈悲な停電。もう帰宅しちゃってよくない?

監視カメラ映像 突如挿入される監視カメラの映像。奇妙な人影が映っている

人影 らせん階段を下りつつ見上げると、謎の人影が追ってくる!

 マミは逃げ出すも、ビルにはシャッターが降りていて行き止まりに。彼女を追い詰めるかのように謎の人影が接近し、干からびたミイラのような姿をさらします。キャーッ!


ミイラ にじり寄ってくるミイラ

アップ わあああああああ

 絶体絶命と思われた瞬間、イオンウォーターで身体をうるおし、元気な姿を現すミウラ先輩。足元には包帯が落ちており、どうやら身体が乾ききっていた彼女が、これまでミイラに見えていたようです。そこで流れるキャッチコピー「ミイラ先輩になる前に」。あ、そういえば“ミウラ”といい“マミ”(ミイラは英語で「mummy」)といい、こっそり“ミイラ”にかかってた!


包帯 飲料を飲む音とともに、ずり落ちる包帯

ミウラ1ミウラ2 ミイラと思っていたのはミウラだった

キャッチコピー ミウラ先輩が「ミイラ先輩になる前に」水分補給を、というアピール

暑さヤバイ 一連の怪奇現象は、マミが暑さのあまり見ていた幻惑だったのかも?

 夏場の水分補給の大切さをアピールするこの動画。特設サイトでは、長時間のデスクワークや会議、女子会などで水分が失われるケースが説明されています。外回りに限らず、内勤でも水分は不足するので、こまめな補給を。


特設サイト 特設サイト

会議 外出せずとも、人は無意識のうちに1日750ミリリットルもの水分を失っているそうです

(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう