ニュース
» 2016年08月19日 12時16分 UPDATE

吉田沙保里選手にネット上でたたえる声続々 女子レスリング53キロ級で銀メダル

まさにレジェンド。

[コンタケ,ねとらぼ]


 8月19日、吉田沙保里選手が女子レスリング53キロ級決勝で、銀メダルを獲得しました。試合後悔しさをあらわにした吉田選手でしたが、ネット上ではその偉大さをたたえる声が多数寄せられています。









































































 個人的な交流もあったロンブーの田村淳さんを始め、元KAT-TUN・現INKTのボーカル田中聖さん、AKB48の柏木由紀さん、ダルビッシュ有さん、漫画家の久保ミツロウさんなど多くの著名人が吉田沙保里選手にメッセージを送っています。

 また、「吉田沙保里選手を避けた日本人勢が別階級で金メダルラッシュになっているのだから金メダル以上の価値がある」「対戦相手のヘレン・マルーリス選手も吉田沙保里選手に憧れてレスリングを続けてきたのだから全てのメダルの中心にいる」といった声も。




ヘレン・マルーリス選手

 その他、「試合後のインタビューで自らを責める吉田沙保里選手にインタビュアーが『誰もそんなこと思ってませんよ』『皆さんが拍手を贈っています』と言っていたのがすばらしかった」という意見も多数上がっていました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう