ニュース
» 2016年08月19日 18時00分 UPDATE

イギリス生まれの三つ子だよ! 小さなライオン三兄弟のおひろめ動画に思わず胸キュン

まるで絵本を見ているようなかわいいワンシーン。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 イギリスのコッツウォルズ野生動物公園で、インドライオンの三つ子が生まれました。3匹はカーリー、シータ、ソニカと名付けられ、元気に生活しています。


トリオ あらかわいい

 動画では、小さなライオンたちがそれぞれの足で歩き、お母さんライオンの元にたどりつくまでの様子が公開されています。ころころ転がったり、木につまづきかけたりと、幼さ全開のふわふわとした足取りがとってもかわいいです。


トリオ 真剣に歩く子、遊びながらついてくる子。個性たっぷり

トリオ かけあしに変わる1匹。その先には……

トリオ やっぱりお母さんライオンの姿が。もちろん大好き!

 無邪気な3匹とそれを温かく見守るお母さん、穏やかなライオンファミリーの優しい光景にすっかりなごんでしまいますね。

 3匹の誕生を知らせたコッツウォルズ野生動物公園のFacebookには、「見たい!」「私たちも赤ちゃんを見られますか?」「家族で見に行きます!」など、子ライオンたちに会いたい人たちからのコメントが多数寄せられています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう