ニュース
» 2016年08月21日 15時33分 UPDATE

「ほんとにあった怖い話」にベーシストKenKenさんそっくりの幽霊登場 → クソコラ祭りでTwitterトレンドに

本人もノリノリのご様子。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 8月20日に放送された「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016」にて、武井咲さんの背後に映る幽霊がベーシストのKenKenさんにそっくりだと話題になり、クソコラ祭りに発展、Twitterトレンド入りする事態になりました。




普段のKenKenさん(KenKenさんInstagramより)


 放送前の7月27日にフジテレビTwitterがツイートした幽霊の画像に、KenKenさん本人が「この左の人は少女のお見舞いに来た僕ではありませんのであしからず」と言及したことがきっかけとなっていました。幽霊に帽子をかぶせたらKenKenさんにしか見えないというクソコラが投稿されるなど、放送前から話題になりました。




 その後8月20日の放送中、Twitterでは「やっぱりKenkenさんが出ていた」、「武井咲の背後にKenKenいた」など多くのツッコミツイートが投稿されました。これに対して本人が画像付きで「もう一回言っとくけど、今放送されてる本怖のこの人は俺じゃないからな?」とツイート。その後Twitterでは幽霊をKenKenさんにしたクソコラ祭りが開催、ついには「KenKen」がTwitterトレンド入りするほど話題になりました。本人もクソコラ画像をRTしたり、祭りに乗ってプロフィール画像を変えたりとノリノリの様子です。





 一連のクソコラ祭りに対しKenKenさんは「ひとつわかったことは、俺が病院に入院したらその病院はイワクツキになるってことだね。」とツイートしていますが、病院で見かけてもビックリしないでくださいね……。


プロフィール画像(KenKenさんのTwitterより)

関連キーワード

Twitter | クソコラ | お化け・幽霊 | そっくり


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう