「物価が激安の国」タイでお金を気にせず自分の誕生日を祝うといくらかかるのか? - PR

友達もいない、恋人もいない。でもせっかくの誕生日をいつもと同じように過ごすのは嫌だ。そこで自分へのプレゼント、ということで豪華に過ごしてみようと思う。

» 2016年08月23日 10時00分 公開
[ねとらぼ]
タイ旅行

微笑みの国「タイ」

 自分の誕生日を自分で祝う。どこか悲しい響きがあるけれど、それがとてつもなく豪華だったらどうだろう。誕生日は自分の記念日なのだから、むしろふさわしいのではないだろうか。

タイ旅行 どうも8月3日が誕生日だった地主です!

 先日は私の誕生日だったのだが、特に誰かにお祝いしてもらう予定はない。そこで「自分へのプレゼント」ということで、豪華な誕生日を過ごすことにした。いったいどのくらいのお金がかかるのだろか。

タイ旅行 ということで、7月の終わりからタイに行きました!

 国内で過ごすのもよかったけれど、タイで誕生日を迎えることにした。タイは「微笑みの国」と呼ばれている。微笑まれたいじゃない。30歳を過ぎると誰かに微笑んで欲しいのだ。そこでタイで誕生日を豪華に過ごすことにしたのだ。

タイ旅行 成田空港に来ました!

ここからは振り返りです

 そんな理由で私はタイで誕生日を迎えた。誕生日の5日前にタイに行き、誕生日前から豪華に過ごすのだ。というか、過ごしたのだ。もう日本に戻って来ているので、私の誕生日旅の様子をねとらぼの「三ツ谷」さんに話したいと思う。


地主

人の旅の思い出話を聞くのは楽しくないと思いますが、仕事ですから聞いてください!



三ツ谷

そうですね、興味がないですね。どうせ自慢話でしょ?



タイ旅行 ビジネスクラスでタイに行きました!


地主

タイ国際航空のビジネスクラスで向かいました! 誕生日ですから!



三ツ谷

自慢話じゃん!



タイ旅行 成田空港で服を買って、

タイ旅行 着替えました!


三ツ谷

なんで服買ったんですか? しかも全身デニムで。



地主

ビジネスクラスってみんな正装してるイメージがあったので買いました! 全身デニムなのはオシャレだからです!



三ツ谷

そのセンスは分からないです。



地主

ビジネスクラスって決まったドレスコードがあるわけじゃないんですが、やっぱり小ぎれいな恰好をしている人が多くて、私の全身デニムはすごく浮いてました。1万5000円もしたのに……。



三ツ谷

たかっ!



タイ旅行 ビジネスクラスはシャンパンから始まる


地主

タイ国際航空ではビジネスクラスを「ロイヤルシルククラス」と言います。優先的に手荷物検査をしてもらえたり、ラウンジが使えたりと、搭乗前から待遇がいいです! そして、乗り込めばシャンパンが待っています!



三ツ谷

シャンパン似合わないですね。



地主

座席が広いので長時間の飛行機でも全然キツくないんです。これが誕生日の力です!



三ツ谷

いや、ビジネスクラスの力ね!



タイ旅行 座席がフルフラットになります


地主

三ツ谷さんは知らないと思いますが、タイ国際航空のビジネスクラスは座席がベッドみたいに倒れます。



三ツ谷

へー。



地主

しかも、ボタンを押すと自動でなるんですよ! 背中に力を入れて倒すとかではないんです!



三ツ谷

すっごいテンション上がってるけど、他のビジネスクラスのお客さんもそんな感じなの?



地主

いえ、私だけです! みんな冷静。私だけ写真を撮りまくり、歯ブラシとかスリッパとかが入ったバッグがもらえるんですが、使わずに記念に持ち帰りました。



三ツ谷

本来、乗るべき人間じゃないんだろうね。



タイ旅行 ビジネスクラスを誕生日プレゼントその1としました!


地主

正直ね、自宅より快適なんですよ、自宅って快適さのかけらもないじゃないですか?


タイ旅行 私の家です


三ツ谷

これと比べれば、どんな場所も大体快適だわ!



地主

でもね、飛行機がこんなに快適なの生まれて初めてでした。普通、目的地に早く着いて欲しい、って思うじゃないですか。そんなのを微塵も感じない。ずっと乗っていたいんです。ここで暮らしたいんです!


タイ旅行 これがタイ料理のディナー

タイ旅行 こちらは洋食!


地主

食事はタイ、洋食、和食と選べます。和食の松花堂弁当は以前は予約が必要でしたが、最近は予約をせずに食べられるようになりました!



三ツ谷

すごいね、しかも、食器が陶器だ。いつもの機内食と違う。



地主

今回はタイ国際航空さんとのコラボ記事なので、本来は「松花堂弁当」を頼むべきなんですが、洋食のメニューを見ていたら、フォアグラソースって書いてあって、そちらを頼みました。



三ツ谷

広告担当としては困るんですけどね。



タイ旅行 おいしい!


地主

食事の時間以外もラーメンとか頼めるんです! しかも、カップ麺じゃない! 本当に家に帰りたくないし、タイに着きたくもない。この旅のピークなんじゃないかな、と思いました。



三ツ谷

ピーク早いな!



地主

タイまでは6時間なんですが、ずっとピークです!



三ツ谷

逆に疲れるだろ!



タイ旅行 ビジネスクラスは天国でした!

プーケットへ到着


地主

今回の目的地の一つは「プーケット」です。今回は成田からバンコクに行き、バンコクで国内線に乗り換えてプーケットです。プーケットまではバンコクから1時間半くらいです。



三ツ谷

国内線もビジネクスラス?



地主

当たり前じゃないですか、誕生日ですよ!



三ツ谷

嫌いになるわ。



タイ旅行 バンコクからプーケットに行く国内線もビジネスクラスです!

タイ旅行 プーケットに到着しました!


地主

プーケットは海がきれいなリゾート地として有名です。しかも物価が安いんでリゾート地として最高なんです!


タイ旅行 宿です!

タイ旅行 ホテルにはプールもついていました!


地主

宿も豪華なのに、これで6000円なんですよ! 物価の違いですかね。日本なら普通のビジネスホテルの金額です。



三ツ谷

これは確かにうらやましいな……。



タイ旅行 象に乗りました!


地主

タイと言えば象なので、まず象に乗りました! 2人乗りで1人2500円なんですが、1人で乗りたかったのでぜいたくして5000円払いました!



三ツ谷

ぜいたくってそういうことなの?



タイ旅行 象、いいね!

プーケットの海を堪能!


地主

プーケットといえば海です! 有名な「パトンビーチ」はいろいろな国の観光客であふれています!


タイ旅行 パトンビーチは、

タイ旅行 人が多い


地主

他にも「カロンビーチ」「カタビーチ」が有名です。私は静かなとこで泳ぎたいと思い、カロンで泳ぎました! カタも人が少ないんですが、カロンの方が波が高くて面白そうだったので!


タイ旅行 カロンのビーチ! 人が少なくて海がきれい!


地主

ビーチにはトップレスの方もいると聞いていたんですが、いなかったです! 強いて言えば、私がトップレスということになります。



三ツ谷

いらない情報だね。



タイ旅行 超楽しいの!

タイ旅行 楽しいので三角ビキニを着てます!

タイ旅行 夜はホテルのベランダでビール!

プーケットで豪華に海鮮ディナー


地主

プーケットは海が近いので海鮮がおいしいです!



タイ旅行 私の誕生年と同じ年に開店したお店を選びました!

タイ旅行 ロブスターのお店です!


地主

ロブスターってすっごいおいしいんですよ! 日本で伊勢海老を食べた経験が一度しかないんであんまり比べられないんですけど、たぶんそれ以上です!



三ツ谷

ほぼ伊勢海老初体験じゃん! で、いくら?



地主

肉も頼んだので4000円くらいですかね!



三ツ谷

おお、タイにしてはいいお値段。でも、日本と比べるとかなり安いですね。



地主

日本じゃ4000円でこんなぜいたくできないです! やっぱり誕生日って盛大に祝わないとダメです! お金使わなきゃ!



三ツ谷

確かに物価が安いタイを選んだのはいい選択ですね。



タイ旅行 安くて、おいしいのです!

リゾートと雑多な感じの融合


地主

プーケットの魅力はやっぱりリゾートと雑多な感じの融合だと思います。海辺やホテルはハワイみたいな完全なリゾート地なんですけど、街を歩けばアジアの活気ある感じなんですよね!


タイ旅行 海や、

タイ旅行 ホテルはリゾート地

タイ旅行 街は、雑多な感じ!

タイ旅行 日本では見ない置物があったりもする


三ツ谷

おお〜、雰囲気があっていいね!



地主

もう街を歩くだけで楽しいです!



タイ旅行 楽しいです!


三ツ谷

ちょっと待って! なんで車乗ってんの?



地主

誕生日だから。



三ツ谷

いま、歩くだけで楽しいって言ったよね?



地主

暑いんだもん。プーケットでは3日間過ごしてバンコクに戻りました。ビジネスクラスでな!



三ツ谷

また、嫌な感じの人になってるよ!



タイ旅行 ビジネスクラスでプーケットを後にします!

タイ旅行 誕生日はバンコクで過ごします!


三ツ谷

この自慢まだ続くの?



地主

それがそうでもないんです!



タイ旅行 バンコクで誕生日当日を迎えました!


三ツ谷

なんでこうなるの?




お金を使いすぎました!


地主

バンコクで驚いたんですよね、あれ、俺、お金ないぞって。5万円しか持ってきてなかったんで。



三ツ谷

少ないよ! 逆に5万円でこんなに豪遊できたのすごいな!



タイ旅行 その結果がこれです!


地主

よく考えると無駄な買い物が多かったです! 自分へのプレゼントとして。



タイ旅行 プーケットで象を買いました!(2500円)

タイ旅行 鶏も買いました!(600円)

タイ旅行 バンコクから電車に乗って、

タイ旅行 アユタヤに着いて、

タイ旅行 そこで買いました!


三ツ谷

なんでお金ないのに電車乗って買い物に行くの?



地主

電車は30円です! アユタヤにはムエタイ創設者の「ナレースワン大王」という人がいて、闘鶏が好きだったことからこの鶏を奉納する文化が生まれたんです。ここでしか買えないんです! カッコいいでしょ!


タイ旅行 小さいのも買いました!(2つで1000円)


三ツ谷

なんでお金ないのに買っちゃうの?



地主

カッコいいから。



タイ旅行 この日はアユタヤに泊まりました!


三ツ谷

なんでいいホテルに泊まってるの!



地主

誕生日だから。



タイ旅行 電車で帰ってきました!(800円)


三ツ谷

なんでいい電車乗ってんの!



地主

誕生日だから!



タイ旅行 その結果がこれです!


三ツ谷

待って、Tシャツがいつものじゃない。



地主

分かります? プーケットがすごくよかったので、買いました!



タイ旅行 アイラブプーケット!


三ツ谷

ダサ! これはダサいよ!



タイ旅行 色違いも買いました!


三ツ谷

なんで色違いも買っちゃうの? いくら?



地主

2枚で2500円です!



三ツ谷

タイの物価を考えると高い! そして、ダサい!



タイ旅行 象のTシャツも買いました!

タイ旅行 ピンクの象も買いました!


三ツ谷

なんで色違いも買っちゃうの? そういう教育受けたの? いくら?



地主

2枚で2500円です!



三ツ谷

2500円あれば、本当の象にもう一回乗れるよね!



タイ旅行 その結果がこれです!


三ツ谷

で、この宿はいくら?



地主

800円です!



三ツ谷

やす! Tシャツのほうが高いじゃん!



地主

ちゃんと共同のシャワーもあります! 温かい水がでます!



三ツ谷

お湯のこと?



地主

いえ、お湯としては冷たいです! ただ水としては温かいです。



三ツ谷

だいたい分かりました。細かくいろいろ使った結果、お金がなくなったのね。



地主

いえ、違います! 大きく使ったんです!



三ツ谷

何を買ったの?



タイ旅行 これです!


三ツ谷

忘れてた! 初っぱなじゃん!



地主

はい、気付かなかったんですが、成田で1万5000円使ってますからね。きちんと計算してお金を使うべきでした。


タイ旅行 食パンにローソクを刺しました!

タイ旅行 ハッピーバースデートゥーミー


三ツ谷

完全にかわいそうな感じになった!



地主

予定外でしたからね、本当は部屋の窓からバンコクを見下ろせるホテルに泊まろうと思っていました。無理でした。


タイ旅行 部屋の窓からは廊下しか見えませんでした


三ツ谷

独房にしか見えない。




お金がなくても楽しいタイ


地主

ただですね、お金がなくても全然楽しいですよ、タイ。プーケットでは高いご飯屋さんに行ってましたけど、プーケットを含め、タイって屋台文化なんですよ。150円払えば1食食べられるんです!


タイ旅行 次の日は食べ歩きをしました!


地主

最終日は夜の便で帰るまでバンコクで過ごしたんですが、おいしくてずっと食べていました! そこら中に屋台があるんです!


タイ旅行 屋台だらけ!

タイ旅行 これで150円くらい


地主

タイはプーケットの私みたいに高級旅も楽しめるし、安く旅することもできるんです!


タイ旅行 屋台では言葉の壁を乗り越えたやりとりがあり、

タイ旅行 食事はおいしい!


三ツ谷

ちょっと待って! さっきまでかぶってなかった帽子かぶってるよね?



地主

宿がすごく安くて、少しお金あまりそうだったんで、さらに買いました!



三ツ谷

いくら?



地主

900円!



三ツ谷

宿より高い! タイ分からん!



タイ旅行 帰りはビジネスクラスなので快適。お金は計画的に使うって31歳の誕生日と同時に学びました!

タイ旅行 タイ最高!

最高の誕生日!

 ということで、誕生日をタイで過ごしました! これだけ豪遊して5万円くらいというのは日本では考えられません。また微笑みの国だけあって、人が優しいので、誕生日の旅にはぴったり!

 あとビジネスクラスが最高! ちなみにこの時期のビジネスクラス航空券は安くても20万円相当からなので、本来この旅は25万円くらいかかったことになるのですが、この快適さは絶対に一度体験するべき。微笑みが溢れ続けるいい旅になりました。

タイ国際航空のビジネスクラスでタイに行こう!

タイ旅行 スマイルタイランド!

 「スマイルタイランド」のページではプーケットなどの魅力的な情報をさらに詳しく紹介。今なら9月10月の出発を対象に、20万円を切るお得なビジネスクラス航空券も販売中です!


提供:タイ国際航空

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2016年9月5日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」