ニュース
» 2016年08月24日 23時22分 UPDATE

神山健治監督「押井さんと久しぶりにすれ違ったのだが、別人だったか?」 まさかの押井守監督そっくり猫が発見される

押井監督似のバセットハウンド情報もお待ちしています。※追記あり

[正しい倫理子,ねとらぼ]

 「攻殻機動隊 S.A.C」シリーズで知られる神山健治監督がTwitterにアップしたとある写真が話題になっています。



 「さっき押井さんと久しぶりにすれ違ったのだが、別人だったか?」というキャプションとともに載せられているのは、猫の写真です。

 「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」「イノセンス」の押井守監督とこの猫に何の接点が? と思いきや……この猫、押井監督にそっくりなのです。

 目尻がおだやかに下がった目元や表情の雰囲気など、見れば見るほど押井監督の面影が感じられます。ファンにとっては、押井監督と言えば犬、という印象が強いですが、今後はこの猫が押井監督のアイコンになる……かもしれませんね。


神山健治と押井守と猫 押井監督作品には欠かせないわんちゃん photo by Kevin Jessop


8月25日追記

 猫の画像について少なくとも2006年からネットに存在していたことが分かりました。出典確認について至らぬ点があったこと、お詫びいたします(編集部)。


正しい倫理子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー