ニュース
» 2016年08月26日 11時57分 UPDATE

仕事中のリフレッシュにいかが? Google検索でマルバツゲームがプレイできるように

1分以下で遊べます。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 Google検索でソリティア、マルバツゲームがプレイできるようになったことが発表されました。執筆時点では、日本はマルバツゲームのみ対応しているようです。


画像 懐かしいなあ、マルバツゲーム

 「tic-tac-toe」(三目並べ)で検索すると、マルバツゲームの画面が表示(ソリティアの場合は「solitaire」で検索。現時点では遊べません)。難易度は「低」「中」「難」の3段階から選べ、対人プレイも可能です。

 実際に遊んでみましたが、コンピューターはあまり強くないもよう。先手でも中央を取りませんし、ミスしなければまず負けない印象です。サクッとプレイできるので、仕事中のリフレッシュにはちょうどいいかもしれません。


画像 「×」が先手のルール。コンピューターは中央を取るのが嫌いな様子


画像 個人差もあると思いますが、難易度「中」なら楽に勝てる印象

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!