ニュース
» 2016年08月27日 07時00分 UPDATE

可愛すぎぃぃぃ! オーストラリアでポケモンがキュートなハンバーガーになって登場

食べるのがもったいない。

[三本樹聖,ねとらぼ]

 オーストラリアのシドニーにあるハンバーガーショップ「Down N'Out」が、ポケモンをモチーフにしたハンバーガーを提供し話題になっています。

 このポケモンバーガーの種類は、ピカチュウ、ヒトカゲ、フシギダネの3つ。9月3日までの数量限定販売となっており、販売から1時間ほどで完売する人気だそうです。

 ピカチュウは黄色いバンズにハンバーグとチーズに加え、同店自慢のフライドポテト入り。ヒトカゲは、赤いバンズを使い、香辛料を利かせ少しスパイシーな味で、溶岩にみたてたオレンジ色のとろけるチーズ入り。フシギダネは、緑のバンズにレタスやオニオンなどの野菜がたっぷりで、それぞれバンズに顔が描かれたボリュームあるバーガーになっていて、それぞれ15ドルで販売されています。ピカチュウのとがった耳やフシギダネの背中のタネもしっかり再現されていてとってもキュートです。

ポケモンバーガー 破壊力がヤバイ(Down N'Outバーガーinstagramより)

 ピカチュウに加え、初代に登場した御三家がそろうかとおもいきやゼニガメがいないので少し残念。しかしネットではそのクオリティの高さから、ポケモンバーガーの為だけにオーストラリアに行きたいという声も出ています。

ポケモンバーガー 食べるのがもったいない(Down N'Outバーガーinstagramより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー