ニュース
» 2016年08月28日 14時10分 UPDATE

台湾の同人イベントに「覚醒したゴンさん」現る 長すぎる毛髪が天井に届きそうな高い再現度……!

方法はわからないけど、強制的に立たせてる……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 台湾で行われた同人イベント「開拓動漫祭 Fancy Frontier」で、「HUNTER×HUNTER」の覚醒したゴンさんのコスプレが目撃され話題になっています。長く垂直に立った髪は4〜5メートルくらいに達していそうな高さで、そのまま会場内を歩いている姿は衝撃的です。これは長すぎるッ!


台湾 覚醒 ゴン コスプレ HUNTER×HUNTER 近いと写真に収まらないほどの長さ!(「開拓動漫祭 Fancy Frontier」公式FBより)

台湾 覚醒 ゴン コスプレ HUNTER×HUNTER フィギュアと比較しても負けてない……?

 2014年に発売された覚醒したゴンさんフィギュアと比べてみても、リアルだけに迫力では負けていません。日本のイベントでは“長物扱い”され厳しいので、ここまでのゴンさんコスプレは貴重だと思われます。髪以外にも、その体に合わないタンクトップと短パンはもちろんのこと、裸足の部分も再現。愛がすごい。

 Twitterでは、実際に台湾に行った人からの目撃情報や写真ツイートが投稿され、「素晴らしい」「ふぁっwwwww」「再現度がやばい」など驚きと称賛の声が寄せられています。









 また現地の人からは、ピトーと一緒にいたという声や、コスプレしていた人は女性だったという声も。どちらにしても台湾の同人イベントの熱さを感じる、再現度の高いコスプレでした。



(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー