ニュース
» 2016年08月30日 22時00分 UPDATE

シンプルかつ大胆とはこのこと……! 先生にバレずに居眠りする方法が天才的

見た目だけは完璧。見た目だけは……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Instagramに投稿された「授業中に先生にバレずに居眠りする方法」がある意味で天才的です。



 その方法とは、自分の“真面目に授業を受けている”写真を上半身のみ等身大にプリントアウトし、それを盾にするようにして寝るというシンプルかつ大胆な作戦。写真をダンボールに貼り、机の前にテープでとめています。背景と机の見た目も配慮されているので、先生が黒板前でクラスを見渡しても写真とは気づきません。こんな方法があったとは……!


授業 居眠り サボり 方法 写真 だれも寝てない教室

授業 居眠り サボり 方法 写真 むしろやたらと熱心な姿勢の生徒が

授業 居眠り サボり 方法 写真 って、え?

授業 居眠り サボり 方法 写真 思いっきり寝てる……!!

 問題はその格好のままずっと動かないため、時間が経てば経つほど気づかれる可能性が高くなるという点。というか横から見たらモロバレなのと、写真が真面目すぎて違和感がすごいという問題も。さらに、居眠り時に“いびき”をかいてしまったら完全にアウトでしょう。よく考えたら詰めが甘すぎる作戦だった……。

 投稿された動画では、先生に気づかれたのか隣の生徒に起こされ、かなりの慌てっぷりを見せて逆に目立つという結果に。もしかしたらサボるのは逆効果だと教えてくれる動画だったのかもしれません。残念!


授業 居眠り サボり 方法 写真 起こされてこの顔である

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー