ニュース
» 2016年09月01日 18時33分 UPDATE

おならの音と臭いを消す夢のクッションが登場 もうあの悲劇は起こらないんだ……

購入者の声「学校に行けるようになった」「人生を取り戻した」

[コンタケ,ねとらぼ]

 Body&Beautyが、おならの音と臭いをシャットダウンするガス対策のクッション「サイレントクッションIII」の販売を開始しました。クッション中央の凹凸が音を、活性炭フィルターが臭いを吸収します。


サイレントクッションIII 「サイレントクッションIII」


構造 こんな構造になっています

 人前で出てしまうと社会的にダメージの大きいおならですが、同商品を使うと音が5分の1まで小さくなり、「お腹が鳴る音レベル」か、人間の可聴域ではほぼ聞こえないレベルにまで抑え込むことができたとのこと。これは心強い。

 製品を購入したユーザーからは、「学校に行けるようになった」「人生を取り戻した」といったメッセージが届いたそう。世の中には体質的におならが出やすく、日常生活に支障をきたしている人もいるそうですからね……。

 さらに、姿勢を矯正する構造になっているため、座っているだけで正しい姿勢を保てます。姿勢の悪さが気になっている人にも良いかもしれません。価格は8500円(税別)、フィルター3枚セット(3カ月〜半年分)が1800円。

関連キーワード

新製品 |


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう