ニュース
» 2016年09月01日 22時00分 UPDATE

美しい孔雀の羽を床にこすりつけると…… ゲジゲジっぽい動きに「きもい無理」と阿鼻叫喚

虫耐性のない人は閲覧注意。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 孔雀といえば、オスが持っている美しい飾り羽で有名。しかし、その羽を床にこすりつけた映像が「キモい!」「ゲジゲジっぽい」と話題になっています。


画像


画像 ゾワゾワする動きを見たい方は、ぜひ動画を

 孔雀の大きな飾り羽を、床の上にはわせるように動かすと、毛が不規則に運動。その様子は、まるで大量の足を持つゲジゲジ、ムカデなどの虫が歩いているようです。しかも、1つしかない先端の目玉模様のせいで、“謎の生物がこちらを見つめている”っぽく見えるのがもう……。アカン、鳥肌立ってきた。

 Twitter上では「鳥肌が……」「これ家に出たら即引越す」と拒否反応を起こしてしまう人が多数。その一方で「盛大に吹いたwww」「田舎の家なら、こんな動きのゲジゲジでくわす」と余裕の声も。鳥類の羽ではありますが、虫耐性の有無で反応が分かれるようです。

動画提供:おーいし@あわきんさん(@iguanalove15055

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!