ニュース
» 2016年09月01日 22時30分 UPDATE

米国人女性、ゴミ袋で捨てられていた子犬を発見 車線上で身動きが取れなくなっていたもよう

もがくような動きが、見ているだけでつらい。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 米ケンタッキー州で、生きたままゴミ袋に詰められ、路上に放置されている子犬が発見されました。発見者のMALISSA SERGENT LEWISさんが、その様子をFacebookに投稿しています


画像画像 車道に不自然な動きを見せるゴミ袋。中には子犬が入っていました

 ゴミ袋があったのは、LEWISさんが運転する自動車の反対車線上。近づくと中の子犬はすぐに反応し、前に行ったり後ろに行ったり、もがくような動きを見せています。ゴミ袋のせいで、移動が困難になっているようです。このまま道路上にいたら、交通事故にあっていたかもしれません。

 同氏が救出したところ、子犬には首輪が付けられていました。飼い主が、何らかの事情から捨てたものと思われます。動画は「If this is your puppy, let me know(飼い主の方は連絡してください)」という呼びかけとともに投稿され、たちまち100件を超えるコメントが寄せられる事態に。「吐き気を催すような出来事だ」「現実とは思えない」と怒りを隠し切れない人が多いようです。

 その後、飼い主は見つかったものの、LEWISさんは「私たちの元に置くのが安全だと思います」とコメント。「We will let them do investigation(当局に調査させるつもりだ)」ともしており、子犬が飼い主の元に戻るかどうかは不明です。


画像 ゴミ袋で捨てられていたものの、幸い健康状態に問題はなかったよう

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう