ニュース
» 2016年09月03日 15時00分 UPDATE

まるで「紅の豚」ポルコの隠れ家のよう ドローンで空撮した佐渡の入江が麗しい

紺碧の海にうっとり。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 niconicoユーザーのharuka963さんが投稿した、佐渡島南方の入江「虫谷の澗(むしやのま)」の風景がステキです。

 動画はドローンで入江周辺を空撮したもの。視点が入江の奥へ進んでいくと、浜辺には2件の小屋が。動画のタイトルが語るように、映画「紅の豚」に登場する、主人公ポルコの隠れ家を彷彿(ほうふつ)とさせます。


入江 奥へ進むと……

隠れ家 これは確かにポルコがいそう

 ドローンは次第に高度を上げ、高空から佐渡の自然を映し出します。紺碧の海がまぶしいっ。


上昇
高空
全景 入江の全景もまたよし

 投稿者が説明文で引き合いに出した「シップレイクビーチ(Shipwreck Beach)」は、ギリシャのザキントス島にある海岸。こちらは映画のモデルとされているとあって、より原作に近いですが、佐渡の景色も決してひけはとらないでしょう。


シップレイクビーチ Googleマップより、Shipwreck Beach。ストリートビューで現地の様子を見ることもできます

紅の豚 紅の豚(画像はAmazon.co.jpより)


(沓澤真二)


関連キーワード

| Google Maps | ギリシャ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう