ニュース
» 2016年09月03日 21時00分 UPDATE

おめでとうであります! ノルウェー軍のマスコット「ペンギン」が准将に昇進

式典で歩く姿がかわいいであります。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ノルウェー軍のマスコットペンギンである「ニルス・オーラヴ」卿が准将に昇進。その式典の様子がYouTubeに上がっています。整列した軍隊の前をぺちぺち歩く姿がかわいらしい……いえ、かわいいであります!



ニルス・オーラヴ 准将 昇進 ペンギン ノルウェー軍 兵士たちを見るようにパレード

ニルス・オーラヴ 准将 昇進 ペンギン ノルウェー軍 途中ではかっこよく鳴く場面も

 ニルス・オーラヴ卿がいるエディンバラ動物園の公式サイトによると、式はお祭りでノルウェー軍がエディンバラ(スコットランド)を訪れている8月22日に行われたとのこと。動画では、並ぶ兵士たちをチェックするように、動物園の人と一緒にゆっくりと行進。そして任命式では昇進の証の授与と敬礼をされ、堂々と帰って行く姿までが写されています。

 ニルス・オーラヴという名前は、1972年にペンギンをマスコットにするよう要請をしたノルウェー軍の「Major Nils Egelien」氏と、そのときのノルウェー国王「Olav V」の2人にちなんだもの。その名は代々のマスコットペンギンに受け継がれています。2008年には“ナイト(騎士)”の称号を現在のノルウェー国王ハラルド5世によって授与されています。


ニルス・オーラヴ 准将 昇進 ペンギン ノルウェー軍 敬礼!

ニルス・オーラヴ 准将 昇進 ペンギン ノルウェー軍 ナイトの称号納得の振る舞いでした

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう