ニュース
» 2016年09月04日 09時30分 UPDATE

もうこれスイカじゃない…… 衝撃に強くなる塗料をスイカに塗って落としてみた結果

効果すごすぎ!

[宮原れい,ねとらぼ]

 スイカになにやら“衝撃に強くなる塗料”を塗り、45メートルの高さから落下させる実験がYouTubeに投稿されています。塗料で真っ黒になったスイカは確かに強そうですが、さすがにこの高さは割れちゃうんじゃ……?



スイカ 落下 ラインエックス LINE-X 実験 これは高い

スイカ 落下 ラインエックス LINE-X 実験 落下したスイカは……

スイカ 落下 ラインエックス LINE-X 実験 跳ねた……!?

 速い速度で落下した黒いスイカは、地面にぶつかって破裂すると思いきや、まるでスーパーボールのように上に跳ねるという結果に。しかも結構な高さまで跳ねています。いくら塗料を塗っているとはいえ、割れないどころかここまで強くなるとは。

 この後に普通のスイカも落下させていますが、その差は歴然。地面に着地後、跡形もなく破裂する様子が写されています。


スイカ 落下 ラインエックス LINE-X 実験スイカ 落下 ラインエックス LINE-X 実験 塗料で黒いスイカ(左)、普通のスイカ(右)

 頑丈になったスイカに塗られたのは、「LINE-X(ラインエックス)」という超強力なコーティング材。アメリカのLINE-X社が開発した対衝撃・防爆・防水・耐熱など、あらゆることに強くなる塗料で、米軍をはじめ空港施設等でも使用されています。動画では、45メートルの高さに耐えた黒いスイカを斧で思いっきり叩ききろうとしますが、それでも何も変化なし。このスイカでスイカ割りしたら永遠に終わらないのは間違いない。


スイカ 落下 ラインエックス LINE-X 実験 まじかよ

 最後には電動丸ノコギリでなんとかスイカを割ることに成功。中身はグチャグチャでしたが食べられるようで、外の緑の皮部分はほとんど被害なしでした。LINE-Xの効果すごすぎだ……。

(宮原れい)

関連キーワード

YouTube | アメリカ | 米軍


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう