ニュース
» 2016年09月04日 19時14分 UPDATE

まるでアクション映画のワンシーン……! 「黒猫拳」を操る猫が迷いなき格闘家の目

にゃん……だと……?

[宮原れい,ねとらぼ]

 この猫には絶対に勝てない……!――そう思ってしまうほど強そうな黒猫の写真を、Twitterユーザーのアクセントさん(@sakata_77)が投稿しています。こんなにかっこよくて美しい跳び蹴り見たことない。



猫 黒猫拳 写真 アクセント これを喰らうにゃ!

 西日をバックにして撮られた跳び蹴りに、空中へのひねり跳びなど、構図もポーズもただ者(猫)じゃない感がすごいです。なんでも最強の流派である「黒猫拳」を操る猫ということですが、その格闘家のような目を見たらその拳法の存在も信じざるを得ません。

 写真の中では、その黒猫の動きをじっと見つめる別の猫も写っていて、まるで修行中の師匠と弟子のような関係にも見えるものも。


猫 黒猫拳 写真 アクセント 映画でありそうなワンシーン

猫 黒猫拳 写真 アクセント 本気の格闘家の目

猫 黒猫拳 写真 アクセント 絶対に勝てない……!

 投稿者のアクセントさんはこれまでも躍動感あふれる「ライダーキックを放つ猫」(関連記事)や、多くの「拳法家のような猫」(関連記事)の写真を投稿。もはや最強の“アクション猫カメラマン”と言えそうです。アクセントさんのTwitterInstagramでは、他にもいろいろな猫の写真を見ることができます。

画像提供:@sakata_77さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう