ニュース
» 2016年09月05日 18時32分 UPDATE

ゴジラの画像がないのに緊迫感がすごい! 映画「シン・ゴジラ」の世界に浸れるiPhone用壁紙

発想の勝利。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 もしゴジラが今の日本にやってきたらどうなるのか――。リアリティのある描写が話題になった映画「シン・ゴジラ」っぽいスマホ用壁紙が話題になっています。


画像画像 右はロック解除後の画面

 投稿したのは、氏くんさん(@ujiqn)。iPhoneのロック画面をモチーフにしており、「東京湾羽田沖で水蒸気爆発」「蒲田に巨大不明生物上陸」とニュースアプリの新着情報などが表示されています。「シン・ゴジラ」の世界にいる一般市民が見るであろうスマホ画面を表現しているわけですね。

 背景は真っ黒で、見た目はかなりシンプル。しかし、心配した母親からのメッセージがLINEではなく、最初からアプリが入っているSMSから来ていたり、異なる情報のニュースがちゃんと時間差で入っていたりと、細かいところまでリアルな作りになっています。スマホに触れるたび、「シン・ゴジラ」っぽさでニヤニヤできそう。

 氏くんさんはそのほかにも「世界平和のカギを握っている重要人物みたいになれる待ち受け」などを公開。こちらもロック画面を見るのが楽しくなりそうなデザインになっています。


画像画像 ちょっとスマホを見ない間に、FBIが俺を呼んでた


画像画像 英語版


画像画像 充電がポタポタ

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 初対面の人とのコスプレ撮影って安全なの? 実際にカメコとレイヤーに聞いてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー