ニュース
» 2016年09月08日 06時40分 UPDATE

台風13号 温帯低気圧に変わりました

まだまだ警戒が必要です。

[日本気象協会 tenki.jp(http://www.tenki.jp/)]
Tenki.jp

台風13号マーロウ 2日間で温帯低気圧に変わる

 9月6日(火)午前9時に宮古島の北で発生した台風13号「マーロウ」は、9月8日3時に東海道沖で温帯低気圧に変わりました。台風13号発生から温帯低気圧になるまで2日間でした。

台風 9月8日午前3時、台風13号「マーロウ」は東海道沖で温帯低気圧に変わりました

各地への影響

 台風の中心に近かった沖縄県那覇市では6日に最大瞬間風速31.3メートルを観測しました。本州付近に前線が停滞し、前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込んだため、台風から離れた九州、近畿、東海、関東にかけて雨雲が発達しました。8日の未明に栃木県の小山市で81.5ミリの猛烈な雨を観測するなど、激しい雨や猛烈な雨が降った所もあります。

 温帯低気圧になったとはいえ、まだ気を抜けない状況です。関東では今夜にかけて、東北ではきょう夕方からあすの午前にかけて、北海道では今夜からあすにかけて大雨に警戒が必要です。

台風 6時40分時点の警報・注意報

Copyright (C) 2017 日本気象協会 All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!