ニュース
» 2016年09月08日 19時00分 UPDATE

ひざ上の猫ちゃんがなぜか「コマネチ」ポーズでくつろぐ

コマにゃチだニャー。

[三本樹聖,ねとらぼ]

 飼い主さんのひざの上でくつろぐ猫ちゃんが、大きく脚をガニ股開きところに両手を真っすぐ下ろして、ドヤ顔を決めたツイートが人気です。スコ座りなのに、きれいに手が伸びてるからコマネチにしか見えない。コマにゃチ……!

コマネチポーズの猫 「コマにゃチ」

コマネチポーズの猫 「どや!」

 投稿したのは@HOIPPU_0722さん。普段から飼い猫・ホイップちゃんの日常をツイートしているのですが、今回は「撮った瞬間にコマネチ」と思ったそうです。

 ホイップちゃんは、よほどコマネチポーズを気に入ったのか、顔をなでられても脚は大きくガニ股に、両手はピーンと伸ばしたまま気持ち良さそうにくつろいでいます。もしかすると狙って@HOIPPU_0722さんの反応を楽しんでいるのかもしれません……。


コマネチポーズの猫 「そこ気持ち良いにゃー」

コマネチポーズの猫 「この格好が気に入ったのにゃ」

 面白い格好とドヤ顔すらも、とてもかわいく和ませてくれるホイップちゃんの様子は、@HOIPPU_0722さんのTwitterやblogで紹介されています。


画像提供:ホイップ(@HOIPPU_0722)さん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう