ニュース
» 2016年09月09日 18時00分 UPDATE

何度も再生して金持ち気分を味わいたい セブン銀行ATMの音声を耳コピした動画が、完璧すぎてもはや擬似給料日

本当はお金持ってる気がしてきた。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 セブン銀行のATMから、お金を引き出すときの音声を再現した動画が「完璧すぎ」「給料日が恋しくなった」と話題になっています。

 投稿したのは、あきたさん(@firefoxist)。カードを出し入れするときなどに流れるメロディーをキーボードで演奏しており、音の高低だけでなく、雰囲気までそっくり! 操作時の「トン」という効果音まで、速度に緩急をつけて収録しています。すばやく4連打しているところはパスワード入力の再現でしょうか。目をつぶって聞くと、本当にお金を下ろしている気分になりそうです。


画像 キーボードからセブン銀行のメロディーが……!


画像 操作音の演奏中

 Twitter上では「思った以上に完コピ」「完璧すぎて感動した!」と再現度の高さを評価する声が多数。また、「これ聞くと微妙に幸せな気分になる」「擬似給料日」と、お金が手に入る喜びを感じる人まで現れています。繰り返し再生すれば、財布がお札でパンパンになった……ような気分が味わえるかもしれません。

動画提供:あきたさん

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう