ニュース
» 2016年09月09日 19時30分 UPDATE

楽天ブックス「SMAP25周年特集」にファン感動の隠しメッセージ 商品の太字をつなげて読むと……

なんて粋なはからい!

[たろちん,ねとらぼ]

 9月9日でデビュー25周年を迎えたSMAP。全国のファンがさまざまな形で祝福を表現している中(関連記事)、楽天ブックスが仕込んだ「隠しメッセージ」が話題になっています。

楽天ブックスSMAP トップページでSMAP特集を組んでいるのですが……

 楽天ブックスでは「SMAP25周年おめでとう」とトップページでSMAP関連商品を特集。「世界に一つだけの花」のCDを「SMAPの代名詞とも言える、歌い継ぐべき曲」と紹介するなど、商品ひとつひとつにコメントを付けています。

 ところがこれをPC版で見ると、それぞれの紹介文の一部が不自然な太字で表示されています。実はこれが隠しメッセージになっており、太字部分をつなげて読むと「SMAPとそのファンなら奇跡も起こせると信じてる!!!!!!」という文章に! SMAPだけでなくそれを応援するファンにも向けたメッセージになっています。

楽天ブックスSMAP 商品の紹介文に不自然な太字が?

楽天ブックスSMAP つなげて読むと……

楽天ブックスSMAP 隠しメッセージになっています

 一連の解散騒動にもめげず、ファンからは「これからもずっと5人を応援し続ける」といった前向きな言葉が目立ったSMAP25周年記念日。そんなファンを勇気付けようとする楽天ブックスからのメッセージに、「なんて粋なはからい」「楽天ブックスありがとう!」「涙が……」などと感動するファンが続出しています。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう