ニュース
» 2016年09月10日 15時03分 UPDATE

「これでもわたし、クラスではかなり……」 グラドル・天木じゅんの八九寺真宵コスが全国のむららぎさんを呼び寄せる

垣間見た。

[深戸進路,ねとらぼ]

 グラビアアイドルの天木じゅんさんが9月9日、「物語シリーズ」の人気キャラ・八九寺真宵のコスプレ姿をSNSで公開し話題となっています。

天木じゅん 八九寺真宵 しかし似合ってるな(画像は天木さんのInstagramより)

 八九寺真宵といえば、西尾維新さんの「物語シリーズ」に登場するキャラクター。女子小学生というロリ属性と強烈な毒舌が人気で、口癖の「かみまみた」はネットを中心にすさまじい知名度を誇っています。

天木じゅん 八九寺真宵 (画像は天木さんのInstagramより)

 天木さんは「これでもわたし、クラスではかなり発育のよい方です」と、八九寺のセリフを添えてコスプレ写真を公開。衣装やリュックのほか、膝のばんそうこうまで再現しており、まさにリアル八九寺。しかし、開かれた制服からのぞくバストだけはいささか発育が良すぎる気が……。

天木じゅん コスプレ 神はいた(画像は天木さんのTwitterより)

 この投稿には「この八九寺はけしからん(だがそれが良い)」「発育が良すぎてクラスでは困るレベル」と興奮気味のコメントが多く寄せられたほか、以前に“まりちゅう”こと長澤茉里奈さんが、同じく八九寺コスを披露して話題になったことを知る者は(関連記事)、「まりちゅうに対抗ですか!」「うーん、甲乙つけがたい」などの意見もみられます。

 天木さんはSNSやブログを使った活動も精力的に行っており、9月6日には自身のTwitterに「歌ってみた動画」も投稿。アイドルグループ「まねきケチャ」の「きみわずらい」を、元アイドルらしい歌声で歌い上げて反響を呼びました。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう