ニュース
» 2016年09月13日 21時15分 UPDATE

なんと美しい……! ガラスで作られた彼岸花が信じられないほどの完成度

赤く繊細で綺麗なガラスアート!

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのつのだ(@tunoda_yuki)さんが作った「ガラス製の彼岸花」がすごいです。一見すると花を咲かせた本物の彼岸花のような造形で、さらにそれにガラス独特のつやが加わったきれいな作品となっています。6つの赤い花が美しい……!



ガラス 彼岸花 つのだ アート ふつくしい……!

 特徴的な反り返った花弁はもちろん、細い糸のようなおしべとめしべもしっかりと再現されていて、ガラスというのが信じられないほどの完成度の高さ。茎部分の緑色は花に近づくにつれ薄くなっていたりと、全体の色合いもリアルでこだわりが感じられます。

 Twitterではこの繊細な作品に、「なんて美しい」「きれい……」「これがガラスでできてるなんて!」と驚きと称賛の声が寄せられています。


ガラス 彼岸花 つのだ アート 細かいところまで作り込まれてます

 制作したつのださんは、花以外にもガラスで実物大の昆虫などを作っているガラス作家で、自身のサイトでは「アジサイとカタツムリ」「オオカレエダカマキリ」「桜」などの作品を閲覧できます。また、10月14日から3日間は京都で個展を開くなどイベントも行っているので、実際の作品を見てみたい方はチェックしてみるといいでしょう。


ガラス 彼岸花 つのだ アート つのださんのサイト「Glass insetto

画像提供:@tunoda_yukiさん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう