ニュース
» 2016年09月15日 16時05分 UPDATE

TGS 2016:競争率やばい バイオハザードVRがTGS2016開会後数十分で入場規制に

試遊する予定でした。

[イッコウ,ねとらぼ]

 東京ゲームショウ2016に出展されていた、PSVR対応のバイオハザードシリーズ最新作「バイオハザード7レジデントイービル」。「あの恐怖の世界がリアルに体験できる!」と考え、筆者もTGS開会直後にカプコンのバイオハザードブースに並ぼうとしましたが、看板には入場規制中の文字が。いや、開会して30分もたってないんですけど……。


バイオ VR PS4 開会直後でこれはおかしい

 現場のスタッフにどういうことなのか聞いてみると「開会直後に人が殺到してこうなった」と説明。諦めきれず昼ごろに再度広報担当に伺ってみましたが「ビジネスデイの2日間は既に満員状態」とのことで諦めざるを得ない状況に。このバイオ人気に関しては「ある程度想定はしていたが、初日の午前時点でビジネスデイ2日間が埋まることは珍しい」と驚いた様子でした。なお、PS4の試遊台に関しても開会後30分時点で80分待ちの状態になっていました。注目度ヤバイ。


バイオ VR PS4 PS4もこの状態である

バイオ VR PS4 ずらり

 スタッフによると「試遊はもう一般公開日に来てもらうしかない」とのこと。一般公開日の17日・18日はかなりの激戦になるかもしれません。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう