ニュース
» 2016年09月17日 16時34分 UPDATE

フチ子ぉーッ!!!!!! ジョッキのフチ子にまさかの悲劇、と思ったら……

まるで本物のビール。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 コップのフチ子(OL人形)がビールジョッキに沈んでいく画像がTwitterで話題になっています。フチ子ォォー!!!



 いつもはコップのフチに腰掛けているフチ子が、ビールジョッキの中に真っ逆さまで落下しています。何があったんだ……。そして右上にもフチ子が!?


フチ子がビールジョッキに落下 フチ子ぉーッ!!!!!! (画像提供:@momiji64さんより)

 このツイートに対し、「そのうちコップのそ子になるんですよ…」「 何か悩みでもあったのか」などツイートが寄せられています。突然「OL人形」に改名することとなったばかりで(関連記事)、フチ子にも悩みがあったのか。





 実はこのビールジョッキ、投稿者のもみまん(@momiji64)さんによれば、岐阜県郡上市の「さんぷる工房」にあった食品サンプルなんだそうです。本物にしか見えなかった……。泡や水滴もかなりリアルに再現されています。他にもTwitterで、同工房の作品「こぼしちゃったコーヒー」の写真が投稿されていました。



 ちなみに「さんぷる工房」のwebサイトでは本物と食品サンプルを見極める「本物当てクイズ」というページも用意されていますが、どちらが本物なのか答えを聞いてもわからないレベルです。


岐阜県のさんぷる工房 どっちが本物かわからない

 フチ子に何かがあったわけではなく、ひとまず安心の出来事でした。



関連キーワード

Twitter | ビール | コップのフチ子


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう