ニュース
» 2016年09月17日 20時05分 UPDATE

iPhone 7に早くも脆弱性が見つかる 「油圧プレス機でプレスすると壊れる」

防水機能がついてもダメだったか……。

[ねとらぼ]

 発売されたばかりのiPhone 7に、「油圧プレス機でプレスすると壊れる」という、深刻な脆弱性が早くも発見されました。YouTubeの「Hydraulic Press Channel」の実験で明らかになったもの。マジかー耐えられなかったか〜(棒読み)。


iPhone7に脆弱性 当然こうなる

 日ごろから「何でもかんでも油圧プレス機で押しつぶしてみる」という動画ばかり投稿している同チャンネル。今回はまだ発売されて1日もたっていないiPhone 7がその餌食になりました。果たしてiPhone 7は油圧プレス機の圧力に耐えられるのか……って耐えられるわけないだろ! いい加減にしろ!



 さすがのiPhone 7も、油圧プレス機のパワーにかかっては溶けたアメも同然。シリンダーが降りてくると、まず正面のガラスが粉々に吹っ飛び、あとは「く」の字に折りたたまれるようにしてアッと言う間に押しつぶされてしまいました。あああ、せっかくのiPhone 7が……。後に残ったのは、無残にも粉々になった残骸だけでした。


iPhone7に脆弱性 貴重なiPhone 7が……

iPhone7に脆弱性 上からゆっくり圧力をかけていくと……

iPhone7に脆弱性 まずガラスが粉々に

iPhone7に脆弱性 溶けたアメのごとく折りたたまれていくiPhone

iPhone7に脆弱性 最後はぺしゃんこに

 今回から待望の防水機能が追加されたiPhone 7でしたが、さすがに油圧プレス機には勝てなかったようです。動画の説明文では、「自宅やその他の場所でマネしないように」と注意しています。



関連キーワード

iPhone | iPhone 7 | 脆弱性 | YouTube


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー