ニュース
» 2016年09月21日 07時00分 UPDATE

サイフ用の布団だと? 高級素材の金の布団が誕生

ゆっくり休ませてパワーをチャージするという発想。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 開運をめざす人たちの間には「財布を布団で寝かせてパワーを充電させる」という習慣があるそう。そんなお財布の休息のために、最高級の素材を使って開運の神様で祈祷(きとう)をした「最高級財布布団」が登場しました。販売するのは通信販売を手掛ける「才色兼備(東京都千代田区)」です。

最高級財布布団 最高級財布布団

 今回の布団は創業140年の老舗布団店「仲手川布団店(神奈川県大磯町)」とタイアップしたもの。人間が使う布団と同様に、中綿には綿を100%使用、生地も糸も最高級品質にこだわり、熟練の職人さんが1つ1つ手作りしています。

最高級財布布団 高級感のある金色の生地を使っています

 さらに、開運効果を引き出すために商売の神様をまつっている「穴澤天神社(東京都稲城市/孝安天皇4年創建)」で祈祷をしています。

最高級財布布団最高級財布布団 商売の神様「穴澤天神社」でご祈祷済です

 価格は1セット1万4900円(税別)、才色兼備オンラインストア「仲手川布団店」や、Amazon.co.jp、楽天などのサイトで取り扱います。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう