ニュース
» 2016年09月24日 09時00分 UPDATE

宮崎駿監督が映画化したらこんな感じ? ジブリ風に「ゼルダの伝説」の世界を描いたファンアートが秀逸

もはや名誉スタジオジブリ。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ゲーム「ゼルダの伝説」シリーズの世界を、スタジオジブリ風に描いたファンアニメがYouTubeに公開されています。

 制作したのはオーストリアのアーティスト・matt vinceさん。「ゼルダの伝説」シリーズに登場するお店や城、台座に刺された剣などが、映画のトレーラーのような構成で映し出されていきます。

 BGMにはピアノ曲が流れ、全体的に静かな印象。丁寧に描かれた自然が美しく、どことなくスタジオジブリのような雰囲気を漂わせています。


画像


画像


画像


画像


画像 「ゼルダの伝説」に登場するものばかりなのに、そこはかとないジブリ感

 また、mattさんが手掛けた同様のコンセプトの映画ポスター風イラストも公開されています。こちらも宮崎駿監督の新作と勘違いしてしまいそうな出来栄え。トトロなどのキャラクターを使っているわけではないのに、どうしてこんなにジブリっぽいんだろう……?


画像 画像はTumblrより

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー