ニュース
» 2016年09月24日 18時43分 UPDATE

コーンが魚の「たい焼き」アイスがニューヨークで登場 口の中にソフトクリームが入った姿が「KAWAII」と話題

日本のたい焼きのイメージとは違う「TAIYAKI」。

[宮原れい,ねとらぼ]

 米ニューヨークの中華街に、コーン部分が魚の形をしたアイスが登場し話題になっています。



たい焼き アイス TAIYAKI NYC アメリカ 口にアイス

 たい焼きが口を開けたような見た目のコーンで、その中にソフトクリームが突っ込まれています。あんこやカスタードが入った普通のたい焼きはないようです。販売している「TAIYAKI NYC」のInstagramでは魚のイラスト入りのカップに入った普通のカップアイスも紹介。どちらかというと、たい焼きではなくアイスがメインのようです。

 9月16日にオープンし、その見た目が「かわいい」と注目が集まり、海外のメディアで紹介されるなど人気になっています。店舗はニューヨークのバクスター・ストリートにあり、営業時間は平日12時〜22時、休日11〜22時まで。





 日本でも以前から、たい焼きの開いた口に生クリームやアイス、フルーツを入れたたい焼きパフェが販売されています。



(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー