ニュース
» 2016年09月25日 11時00分 UPDATE

レイヨウを飲み込んだヘビ死ぬ 大きくふくらんだ体を路上で確認

獲物が大きすぎた……?

[宮原れい,ねとらぼ]

 インドのニュース番組「Hindustan Times」が、レイヨウ(牛の仲間)を飲み込んだヘビの映像をYouTubeに投稿しています。動画では、6メートルもあるインドニシキヘビが体をパンパンにして、路上で頭部分だけを動かしている様子が確認できます。



ヘビ レイヨウ 飲み込む 死ぬ インド 飲み込みすぎ……?

 赤ちゃんのレイヨウをまるまる飲み込んだヘビは消化にかなり苦戦したようで、海外メディアでその後死んでしまったことが報道されています。むちゃしやがって……。

 普段は大きい獲物を飲み込んだ場合、数日〜数週間かけて消化するとのことですが、今回は最初から消化が厳しいほど大きかったようです。


ヘビ レイヨウ 飲み込む 死ぬ インド どうやってこの大きさを飲み込んだのか……

ヘビ レイヨウ 飲み込む 死ぬ インド 参考画像:オオハナレイヨウ

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー