ニュース
» 2016年09月26日 18時00分 UPDATE

キュートなショットをごっつぁんです 相撲部屋の看板ネコ写真集が発売ニャ

愛らしいネコと力強い力士の取り合わせが絶妙。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 相撲部屋で暮らすネコの写真集「モルとムギ 相撲部屋の猫親方」(河出書房新社)が、11月1日に発売。「相撲」と「ネコ」が絶妙にマッチした、心温まる作品です。


表紙 表紙のカット。タイトル通り、まるでネコが親方みたい

裏表紙 裏表紙はネコのかわいらしさ全開!

 舞台は元小結・大豊率いる荒汐部屋。12年前の九州場所で保護されたネコのモルとムギ、そして力士たちが写真集の主役です。ネコがけいこ場でくつろいだり力士に愛でられたりと、厳しい世界の癒やしとなるようなショットがめじろ押し。ネコ好きにはもちろん、相撲ファンにもたまりません。


愛で 大きな手でなでられると気持ちいいニャ

けいこ 激しいけいこの様子も

親方 親方とネコ

 撮影したのは前田悟志さん。人気作「煉と虎徹」(関連記事)を手掛けた、ネコ専門の写真家「ネコグラファー」です。今回も密着撮影で、2匹のネコの魅力と、力士たちのほがらかな素顔を収めています。

 予約を受け付けているAmazon.co.jpでの価格は1296円(税込)。初回出荷分には、限定のポストカードが付属します。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう