ニュース
» 2016年09月27日 23時04分 UPDATE

誰得チョイスに定評があったベトナムの「ドラえもん中華まん」シリーズからついに「しずかちゃんまん」登場 ……普通だ!

次回は抜群の変化球をお待ちしております。

[ネルソン水嶋,ねとらぼ]

 毎度の謎チョイスで日本を騒がせている、ベトナムのファミリーマート限定「ドラえもん中華まん」シリーズから、またも新作が登場しました。

 ベトナムの「ドラえもん中華まん」シリーズと言えば、第1弾の「ドラえもん」にはじまり、「映画版ドラえもん」→「ミニドラ」→「ジャイアン」→「スネ夫」→「のび太のママ」→「のび太のパパ」→「ジャイ子」……と王道をかすったと思いきやあっという間に離れていくスタイルでわれわれをやきもきさせてきました。





 そして9月23日、その新商品が公式facebookページで明らかに。果たして次のモチーフは……そうか、ついに、そこに手を出したか。いよいよ、なんだな。



 完成度の高さについては今さら何も言うべきことはありません。販売開始は9月27日から。ベトナムでは10月20日が「女性の日」とされており、男性から女性に花束などを贈って日ごろの感謝を伝える習慣があります。しずかちゃんはドラえもん作中のヒロインですから、この日にちなんでの発売ということみたいですね。日本でのバレンタインに当たるビッグイベントなので、余裕を持っての事前告知にも納得。


しずかちゃんまん 相変わらず再現度高い!(画像はベトナムファミリーマートのFacebookより)

 気になる中身は焼き芋(サツマイモ)味、これはしずかちゃんの好物が焼き芋であることに由来するからとか。し、知らなかった……。

 ついにヒロインを繰り出したベトナムファミマ、となると次は満を持して主役の彼が登場か。でもやっぱり変化球を挟んでほしかったりします。


しずかちゃんまん 前回の「ジャイ子まん」はこんな感じでした(関連記事

しずかちゃんまん 中身はピンクのいちごクリーム(関連記事

ネルソン水嶋


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー