ニュース
» 2016年09月28日 12時45分 UPDATE

野生のR2-D2かな? 台風17号が上陸した台湾で冷蔵庫が車道を走行する珍事

初めてとは思えない、見事な冷蔵庫さばき。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 台風17号が上陸し、日本でもバス横転などの被害が報じられている台湾。暴風雨に煽られたと思われる冷蔵庫がシュールに車道を走っていくほどのレベルだったようです。

 自動車がほとんど走っておらず、閑散とした車道を冷蔵庫がスーッと移動。あまりにもスムーズな動作で、エンジンを搭載しているのではないかと思わず疑う光景ですが、台湾メディアでは「風太強! 冰箱(冷蔵庫のこと)離家出走」と強風に関連付けて報じられており、魔改造を施されているわけではないもよう。台風による風の影響で、動き出してしまったようです。

 映像は2種類あり、車道に飛び出した女性が冷蔵庫を止めようとするシーンも見られます。正面衝突しないように身体を避けながら触れ、軌道を修正。冷蔵庫を歩道側に誘導し、減速することに成功しています。


画像画像 ちゃんと路線内を走っているのがシュール


画像 冷蔵庫を止めようとする女性。いったん冷蔵庫の正面に入ってから……


画像 側面に回避しつつ、歩道に向かうように軌道修正


画像 見事な冷蔵庫さばき

 冷蔵庫の重量を考えると、走行しているときに近づくのはかなり危険な行為ではないでしょうか。通常の生活ではありえない場面にもかかわらず、身を挺して止めようとした女性がケガを負わなくてよかった……。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう