ニュース
» 2016年09月28日 20時25分 UPDATE

日本に200万人いる30歳以上の童貞を描いた「漫画ルポ 中年童貞」刊行 妖精になれるって聞いてたのに……

実在の人物を扱っていることが信じられないインパクト。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 Web漫画サイト「リイドカフェ」で連載されていた「漫画ルポ 中年童貞」が、リイド社から単行本として刊行されました。内容もさることながら、絵の生々しさが半端ねえ……。


中年童貞 顔力

 「漫画ルポ 中年童貞」は、日本に200万人以上いると推定される30歳以上で性体験のない男性を扱った中村淳彦さんの著作「ルポ 中年童貞」(幻冬舎新書)を原作とする作品。漫画化を担当した桜壱バーゲンさんのブログによれば、内容が内容だけに連載開始時には炎上を覚悟しつつも、「リアルな面白さと社会問題を伝えられるように」努めていたとのこと。

 アニメ・アイドルオタクやネット右翼、婚活で失敗続きの人など、作中の中年童貞10人はいずれも実在の人物を描いていますが、ギャグ漫画と勘違いしてしまう読者も見られたそう。登場人物の言動に、現実離れしたインパクトがあったせいかもしれません。単行本には各章に中村さんが書きおろしたコラムが掲載され、価格は1000円(税別)。


中年童貞中年童貞


中年童貞中年童貞 にわかには信じがたい話ですが、日本の中年童貞の数は長野県の総人口に匹敵するそうですよ


中年童貞

マッハ・キショ松

関連キーワード

漫画 | Web | 漫画化


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう