ニュース
» 2016年09月28日 23時05分 UPDATE

YouTubeが新たな公式アプリ「YouTube GO」を発表 動画の保存やオフライン試聴にも対応

公式サイトでは事前登録も受付中です。

[ねとらぼ]

 YouTubeは9月26日、新たなスマートフォン用アプリ「YouTube GO」を近日リリース予定であると発表しました



 YouTube GOは主に新興国をターゲットに開発されたYouTubeの新アプリ。従来のYouTubeアプリと違って動画の保存やオフライン再生が可能になっており、通信の切断やパケット通信費などを気にせず利用できるのが大きな特徴です。また再生前に動画のサイズや内容を簡単に確認できたり、保存時に好きな画質を選べたりと、パケットを無駄遣いしないような工夫も。他にも近くのユーザーとローカル通信で動画を共有する機能なども用意されるようです。


YouTubeGOYouTubeGO 左:動画保存のイメージ 右:近くのユーザーと動画シェアが可能

 公式ブログによると、開発者が以前インドを訪れた際、現地の通信環境ではなかなか動画が再生されなかったのが開発のきっかけだそう。公式サイトも既にオープンしており、事前登録も受付中。具体的なリリース日時は明かされていませんが、電話番号かメールアドレスを登録しておくと、アプリがリリースされた際にお知らせを受け取ることができます。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー