ニュース
» 2016年09月29日 09時30分 UPDATE

ご主人様を守るワン! 自宅や外出先のピンチからあなたを守ってくれる柴犬グッズ、発売中

5匹いるワン。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ある時はかわいく、またある時はりりしく、ご主人様を守る柴犬のグッズ「忠犬SHIBA5(ちゅうけんしばファイブ)」が、通販サイト・フェリシモから登場しました。

忠犬SHIBA5 忠犬SHIBA5

 チーム「忠犬SHIBA5」は、それぞれ役目を持った5匹のワンコです。「忠犬小物入れ」は、柴犬のお尻がモチーフの小物入れ。しっぽで隠れる所とお腹部分にヒミツのポケットがついており、大事なものを隠しておくことができます。

忠犬SHIBA5 「忠犬小物入れ」 このお尻かわいすぎる!
忠犬SHIBA5 大事なものをしまえます

 「リール式忠犬ICカードケース」は、手ざわりが気持ちいいフカフカのICカードケース。万が一誰かが持って行こうとしても「むにぃ〜」としたお顔で断固拒否します。ポケットにはカギなどの小物を入れることができます。

忠犬SHIBA5 「リール式忠犬ICカードケース」 落とし物防止にも役立ちそう

 「忠犬カバー&ブザー」はキーホルダー型のブザー。イザという時にしっぽを引っ張ると、周囲に危険を知らせることができます。ブザー音量は約87dB、カバー装着時は約61dBです。

忠犬SHIBA5 「忠犬カバー&ブザー」
忠犬SHIBA5 かわいいキーホルダーに見えますが防犯用のブザーです

 「忠犬ホルダー」は、スリッパをくわえて玄関で帰りを待っていてくれるお利口なワンコ。首には鈴がついており、ドアの開け閉めの際に音がします。

忠犬SHIBA5 「忠犬ホルダー」 帰宅したら“ただいま”って言っちゃいそう

 「忠犬シール」は、犬を飼っているように見える窓用のシールです。サイズは縦約60センチ、横約35センチ。付属のシールをカギまわりに貼るとガラスの強度が高まり、割れにくくなります。

忠犬SHIBA5 「忠犬シール」 24時間ずーっと守ってくれます
忠犬SHIBA5 カギまわりのシールも便利

 「忠犬SHIBA5」シリーズは、1回の申し込みで5カ月連続して届くタイプのコレクションです。価格は月1個または1セット1800円ですが、発売記念価格として5カ月連続で1000円になります。

 詳細の確認や申し込みはフェリシモのサイトから。どの子から届くか分からないので、楽しみに待っていてくださいね。

※価格は全て税別


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー