ニュース
» 2016年09月30日 15時15分 UPDATE

大人向けのウィスキー専用ポッキー「大人の琥珀」が復活! 10月25日から販売開始

ゲットできたらラッキー。

[三本樹聖,ねとらぼ]

 昨年11月に発売4日で完売となった“ウイスキー専用”大人向けポッキーの再販が決定しました。10月25日よりAmazon.co.jpにて3万個限定で販売されます。価格は税別924円。

ポッキー大人の琥珀 カランカランと氷を回したい

 「ポッキー〈大人の琥珀〉」はウイスキーと一緒に楽しむことを前提に開発された商品。プレッツェルの生地をウイスキーと同じ原料であるモルトエキス(麦汁)で練り上げ、表面を塩でコートすることで甘さを控えめにし、ウイスキーとの相性を高めました。

 また、チョコレートにウイスキーの特徴的な香りをまとわせ、一緒に食べた時に自然になじむ味わいに仕上げています。

ポッキー大人の琥珀 ポッキー大人の琥珀

 秋の夜長に、マドラーのようにポッキーを使う“ポッキー・オン・ザ・ロック”にピッタリかも……。なお、非公開ながら一部料飲店でも販売予定とのことです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー