ニュース
» 2016年10月02日 01時30分 UPDATE

星空をはこう 250個以上のLEDが夜空を演出する「光るスカート」が美しい

森の中で見たら妖精に間違われそう。

[宮原れい,ねとらぼ]

 まるで星空のように全体が光るスカートが、米ECサイトThinkGeekに登場しています。これは美しい……。


光るスカート ThinkGeek 星 LED スカートに輝く星空が……!(ThinkGeekより)

 3層になっている濃い青色のスカートの内側で250個以上のLEDが光り、夜空できらめく星のような見た目に。光り方のパターンもいくつかあるので、実際に見かけたらしばらく見続けてしまいそうです。

 LEDライトは洗濯時は外して付け直すことができ、スカートへの装着方法は動画で確認できます。見ると付け方は簡単そうで、LEDの付いたケーブルもワイヤーになっていて自由に位置などを調整できるものになっていました。



光るスカート ThinkGeek 星 LED バッテリーは腰部分に

光るスカート ThinkGeek 星 LED 暗い中だと一層映える

 単三乾電池を3つ使用し、その電池ボックス部分はウエストバンド内にあるポケットに収納します。重さはLEDライトとあわせて約170グラムです。

 丈はサイズSで55.88センチとミディスカートで、価格は59.99ドル(約6000円)。部屋の中でくと簡易的なプラネタリウムにもなってありかもしれません。あとは銀河が見える黒タイツ(関連記事)とあわせても面白そうです。


光るスカート ThinkGeek 星 LED ライトなしだとスカートに描かれた星図が見えます(ThinkGeekより)

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう