ニュース
» 2016年10月07日 19時00分 UPDATE

シンガポールでギリギリの救出劇 12Fの窓の下から子猫が救い出される

ありがちなトラブルに見えても、子猫にとっては大事件!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 シンガポール・アンモキオで、建物の窓から子猫が出てしまったとの通報がありました。


 駆け付けたレスキュー隊は通報のあった建物の12Fへ。窓の下をのぞき込むと、建物の細いでっぱり部分ですっかり縮こまった子猫を発見!  レスキュー隊員は機材の先端にループ状にしたコードをつなげ、すぐさま子猫の救出を開始します。

猫 こんな高いところで。もう座り込んじゃってる!

猫 ループに引っかけて助ける作戦です

猫 「それ何? やだやだ」

 機材を警戒して後ずさる子猫の頭にコードをひっかけ、つるし上げてなんとか救助に成功。見ているだけでも震えてしまう救出劇でした。高くて心細くて、子猫はずっと怖い思いをしていたでしょう。助かって本当によかった……。

猫 ぐーーっとなる子猫。苦しいけどもうちょっと!

猫 前足でしっかりつかまって、猫ちゃんも頑張りました。

 シンガポールの動物保護団体のFacebookで公開された動画でした。レポートによると、子猫はこのあと無事に飼い主の元に戻ったそうです。これからは安全にも気を付けて、どうか仲良く末永く暮らしていかれますように。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう