ニュース
» 2016年10月08日 23時25分 UPDATE

ピース綾部、来春からニューヨークを拠点に活動へ コンビは解散せず

又吉「そうなん。ええんちゃう? 勝負してきて」

[西尾泰三,ねとらぼ]

 お笑いコンビ、ピースの綾部祐二さんが10月8日に東京・ラフォーレミュージアム原宿で緊急記者会見を行い、2017年4月からアメリカ・ニューヨークを拠点に活動していくことを発表しました。ピースとしての活動は休止しますが、解散はしないとしています。

来春からニューヨークを拠点に活動すると発表したピース綾部さん(画像はよしもとニュースセンター

 「ピーストークライブ〜原宿へようこそ〜Vol.19」の終演後に綾部さんの口から発表されたもの。2015年の正月に初めてニューヨークを訪れ、これまで4回アメリカを訪問し、ニューヨークを拠点に活動したいという思いを強くしたそうです。

 相方の又吉直樹さんは綾部さんの思いを聞き、常々「アメリカ行ったらええんちゃう?」と話していたそうで、6月ごろに今回の決意を報告した際も「そうなん。ええんちゃう? 勝負してきて」と快諾したといいます。

 ただし綾部さんは英語が堪能ではないため、数年掛けて語学を学びつつ、「とりあえずアメリカでビッグになる」のだそう。「コメディアンとしてやりながら、最終的な目標はハリウッドスター」と抱負を語っています。

ピースとしての活動はしばらく休止するも、解散はしないとのこと ピースとしての活動はしばらく休止するも、解散はしないとのこと

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう