ニュース
» 2016年10月10日 20時08分 UPDATE

これは一体にゃんだ……? 野菜プランターにふっくらモフモフにゃーにゃーな野菜が実る

猫草ってスタンドあったね。

[ねとらぼ]

 「うちで育ててる野菜です」と、Twitterに投稿された野菜プランターの写真。土のうえに、ふっくらモフモフした野菜がでーんと実っています。ぴょこんとお耳に白いヒゲのようなものも生えていて、なんだか猫みたい……野菜というより“にゃさい”かな?

猫草 これはまたふっくらと実りましたな(画像提供:@L0v_G1aさん)

 言うまでもないですがこちらは野菜ではなく、プランターに佇んでいる1匹の猫ちゃん。横に倒れた支柱の輪っかの中にすぽっと収まっていますが、わざわざかいくぐっのでしょうか。ずんぐりむっくりした体格に、場所を選ばず座っている気ままさが心を和ましてくれます。こんな子がプランターで実ったらどんなに可愛がってしまうことやら。

猫草 野菜です

 撮影したのはTwitterユーザー・はぎのにぼし。さん(@L0v_G1a)。周囲のユーザーからは「随分とふっくら育ってますね」「にゃあって鳴く多年草ですね、分かりますw」と野菜として愛でる粋なコメントが寄せられたほか、「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる猫の魂が宿った草「猫草(ストレイ・キャット)」を思い出す声も複数あがっていました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう