ニュース
» 2016年10月11日 17時22分 UPDATE

「悔しくて悔しくてとても悲しいです」「やめろよ、もう。バカ」 田中一成さんの早すぎる死、声優仲間ら悲痛な叫び

緒方恵美さんや同期の置鮎龍太郎さん、主役を演じた「プラネテス」の原作者・幸村誠さんら、多くの関係者がコメントを発表しています。

[深戸進路,ねとらぼ]

 10月10日に脳幹出血で亡くなった声優・田中一成さん(関連記事)をしのぶ声が、声優を初めとする多くの関係者から寄せられています。

 田中さんは1991年に声優デビュー。「封神演義」の黄飛虎役や「プラネテス」の星野八郎太役などで知られ、現在放送中の「ハイキュー!!」でも烏養繋心役を務めていました。

田中一成 田中一成さん(画像は青二プロダクション公式サイトより)

 Twitterでは、「封神演義」で共演した緒方恵美さん、事務所の後輩である白石涼子さんや佐藤聡美さん、「プラネテス」の原作者・幸村誠さんなど多くの人から悲しみの声があがっており、「明るくて、アホで(笑)、真面目で、優しい…本当に心優しきナイスガイ」(緒方恵美さん)、「もうあの声が…あの笑顔が見れないなんて寂し過ぎます」(名塚佳織さん)など、その言葉の端々から田中さんの人柄の良さが伝わってくるようです。

 また、田中さん最後のメディア出演となったラジオで共演した声優・名塚佳織さんも、「まさか私のラジオにご出演下さったのが最後になるなんて…」と現実を受け入れられない心境を吐露しています。

名塚佳織さんと田中一成さん 名塚さんのツイートでは元気な姿を見せていました(名塚佳織さんのTwitterより)

 過去に共演経験のある声優・ラジオパーソナリティーの折笠愛さんは、田中さんの訃報を受けてブログを更新。「信じられない思いです」「何をどう受け止めたらいいかわからないです」と突然の事態に困惑している様子でした。

田中一成 折笠愛 ラジオ番組などで共演していた折笠愛さん(画像は折笠さんのブログより)

 田中さんは1967年生まれの49歳。直前まで元気な姿を見せていたこともあり、突然の訃報は多数の関係者に大きな動揺を与えたようでした。

関連キーワード

声優 | 訃報 | Twitter


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー